【募集中!】かながわボランタリーエースプログラム。

今年も実施することになりました!

 

豊かな“かながわ”をツクル!

「かながわボランタリーエースプログラム2016」

 

このプログラムは、ボランタリー団体(=NPO法人、任意団体)向けの

中長期計画策定支援事業になります。

 

5年後のありたい姿を描くこと=中長期計画策定を目標とし、

4回の講座を通じて、団体の強みや顧客等をブラッシュアップしていきます。

 

団体の未来を考えたい、さらなるステージアップをしたい方はもちろん、事業のブラッシュアップ、課題(人材開発、広報発信力、資金調達等)を解決したい方、ぜひエントリーお待ちしています!

http://massmass.jp/project/20160819/

 

また講座では座学だけでなく、ワークシートをうめる作業をし、他のメンバーと共有を行います。次回の講座までにプチ宿題もでるので、今までいろんな講座を受けてきたけど、アクションにたどり着かなかった…という方にもおすすめです!

 

≪プログラム≫

・第1回 思考するチカラ …チームビルディング(事業計画、戦略立案等)

・第2回 検証するチカラ …組織のとらえ直し(価値把握、ビジョン検討等)

・第3回 計画するチカラ …計画策定1(中長期戦略、具体的施策等)

・第4回 実行するチカラ …計画策定2(ブラッシュアップ、中間報告等)

 

詳細はコチラ↓

http://massmass.jp/project/20160819/

★WEBページでは昨年受講した団体さんからメッセージをいただいています!★

 

 

≪説明会≫

・日 時:99日(金)16:0017:00 ※15:30開場

・会 場:かながわ県民活動サポートセンター

     JR・私鉄 横浜駅西口 徒歩5

・定 員:20名程度

・参加費:無料

 

【申込み方法】下記のリンクよりご連絡ください。

 http://massmass.jp/inquiry_other/

・件名:ボランタリーエース説明会

・本文:お名前、ご所属、ご連絡先

 

≪プログラムの詳細≫

massmass.jp